4年生 5月

4年生
推しの子のアイに夢中

だいぶ間が空いてしまいました。

ほかのきょうだいの卒入学やセレモニー的なものが重なっていたところに

花粉症やらコロナやら後遺症やらがやってきて、心身ともに疲弊しておりました。

娘は自走できない、手押し車タイプなので、

机にテキストを広げて一緒にやらねばやりません。

しかしその期間はやはり、まったく勉強を見る余裕はありませんでした。

ソファに寝転がって「理科だけでも読んでおいてねー」とか言ったところで

娘は「ほいほーい」といいながら、『推しの子』読んでいる始末。

その結果、3月度組分けテストでは、

アルファベット上位だったクラスが、真ん中あたりに。

やはり、親が元気にテキスト広げてやってなんぼだわ。

今年は特に寒暖差や天気の変化も大きかったので、

春先に体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。

元気を取り戻した今、わたしはしっかり目の人間ドッグを受け、

マンツーマンのトレーニングジムに入会してみました。

みなさまも体調管理に気をつけられ、ご自愛下さいね。

これからまだまだ長い道のりですもんね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました