小3男子の生態

低学年

公開授業にて

小学校の公開授業がありました。

みんなが算数のプリントを解いている最中、

バチっと大きく音を立てて鉛筆を置き、

「ハイ、終わったー!」

と叫ぶ男子。

いるいるー。

「せんせーい、暇なんですけどー」と

ため息をついたり、イスを揺らしたり。

とにかく終わったことをアピール。

でも実際、計算はめちゃ速い。

算数オリンピックにも出ているそうです。

国語にも出没

彼らは総じてかしこく、

国語の授業でもセンスが光ります。

お友達が「お父さんとお母さんが……」と発表しようものなら

「そこは両親って言おうよ」と

チャチャを入れる。

ヒンシュクものですがね。

しかし、頭の回転は実に速そうです。

やはり遭遇

そんな腕に覚えありといった彼らが

中学受験するのなら、

選ぶ塾はやっぱりサピだったり

グノーブルだったりするんだろうな、と思うので

意外ではないのですが、

やはり遭遇しました。

横断歩道でクラウチングスタートしてるー!

なんやかや、まだ幼いところがかわいいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました